YouTuber「だいにぐるーぷ」 無期限活動休止を発表 メンバーが警察へ連行されたことを報告

チャンネル登録者100万人を目の前にしていた「だいにぐるーぷ」。中学生からの友人同士で結成された、早慶生と中卒による6人組グループである。2022年10月29日に『【報告】無期限の活動休止します。』が投稿された。

メンバー加藤が連行

「だいにぐるーぷ」とは大きな企画が人気でありチャンネル登録数100万人を目前としていた出来事であり、ファンからは心配の声が上がっている。メンバーの加藤が警察へ連行されており、ある事件に関わった疑いがあるそうだ。メンバー自体も何が起きたのかは知らないとのことで、無期限活動休止を発表した。しかし「今回もやらせではないか」「自作自演ではないか」などの意見も飛び交っており、事実かどうか不明点もある。

今後の活動については?

メンバーの加藤が警察に連行されてしまい、今後の「だいにぐるーぷ」の活動について注目されている。今後は加藤以外はSNSは更新していくが、YouTubeの動画投稿は無期限活動休止と発表。また、アンバサダーを務めるスマホゲーム「キングオブキングダム」については、加藤が戻ってくるまで加藤のアカウントはスタッフが代行として運営していくことが決定。何事もなく無事に戻ってくることをファンも待っているはずだ。

おすすめの記事