東雲篠が紹介しているscpとは?scp好きは必見!

依談というものを知っているだろうか。依談は少しホラーテイストの物語形式のテキストだ。不思議な話が多く、人々の心を虜にしている。そんな依談を紹介しているYouTuberがいる。それが東雲篠だ。東雲篠はどのような依談を紹介しているのだろうか。ぜひYouTubeで東雲篠を検索して依談動画をチェックしよう。

scp、そして依談とは?

東雲篠は主にscpを取り扱っている。scpとは、簡単に言うと誰でも作ることができる奇妙な事象やアイテムの物語群のことだ。研究レポートのような形式でまとめられており、リアリティがある。東雲篠はそのscpにまつわるエピソード、いわゆる依談(いだん)をまとめているYouTuberなのだ。東雲篠はどのような依談をまとめているのだろうか。scpに興味があって依談にも興味があるという人はぜひ検索してみよう。

東雲篠は有名な依談をいくつか紹介している

東雲篠は「あだとほ」、「うぶくて」などの依談を投稿している。この2つは依談のなかでも特に有名で、朗読動画であるがとても見応えのある動画になっている。依談まとめの動画もあるため、作業中に少しホラー系の朗読動画が聴きたいという人にぴったりのチャンネルだ。東雲篠を検索して、依談まとめ動画を聞いてみよう。そして他の依談やscpのことについて知りたいと考えたら実際に検索をしてみることがおすすめだ。

scp好きは必見!

依談やscpはユニークなものやホラーなものまで、多種多様なものがある。そのどれもが実際にあるようなリアリティがあり、しかし夢がある。東雲篠はそんなscpを知るためには必要なチャンネルの1つだ。興味がある人は必見。

おすすめの記事