おーちゃんねる 炎上

チャンネル登録者数112万人のYouTuberおーちゃんねるが15日に投稿した『カマキリを温泉に入れると… 』と題した動画が炎上、動画が非公開になる事態となった。

同動画は、おーちゃんねるがカマキリを温泉につけるとハリガネムシは出てくるのかという実験を行ったもの。

この実験が個室の露天風呂で行われ、さらにハリガネムシを放してしまったことが問題となり、同動画を公開して1時間後に行われた生配信の王・コレコレの配信でも取り上げあれる事態となった。

おーちゃんねるの動画内ではどこの温泉かは特定されていなかったが、温泉ソムリエと自称するコレコレは動画内の風景映像から熱海と推測。この実験についても「温泉に入れる意味あるの?」「家でやればいいじゃん」と一蹴した。

おーちゃんねるはコレコレの生配信を見ていたのか、配信中にTwitterを更新し、「カマキリを客室の露天風呂に入れるのって非常識なんか??」「露天風呂は普通に虫が溺れてるから、虫が使った風呂に入りたくない人は、露天風呂なんか入っちゃいけない」など投稿し、コレコレに反論(現在投稿は削除)。

そうこうしているうちに、なんとコレコレのリスナーから情報提供が入り、撮影が行われたのはコレコレの予測通り熱海であることが発覚したのだ。

正義の味方コレコレによってばっさりと斬られた今回の迷惑行為。おーちゃんねるも反省したのではないだろうか。

出典:コレコレチャンネル KoreTube

おすすめの記事