Fischer’s

登録者数693万人を誇るトップYouTuber・Fischer’sが2017年6月に投稿した『日本一!?死ぬほど危険すぎて誓約書を書く動物園が怖すぎる!!』と題した動画が14日、再生回数5,000万回を突破した。

人気アーティストのMVなどでは見ることのできる数字だが、「ロケ動画でこの再生数を出せたのは日本初なのでは?」とシルクロードが言う通り、Fischer’sは日本初の偉業を成し遂げた。

気になる動画の内容だが、北海道にある「ノースサファリサッポロ」という動物園にFischer’sのメンバーが行き、本当に危険な動物園なのか検証するというもの。

園内には「当園は普通の動物園じゃありません。全て自己責任です」と書かれた看板があり、物々しい雰囲気が漂っている。

とはいっても、さまざまな動物たちと楽しげに触れあうメンバー。アライグマ科のキンカジューとシルクロードの触れ合いに、癒される視聴者が続出するなど微笑ましいシーンも多くある。

だが「デンジャラスの森」と書かれたデンジャラスゾーンに入ると、様子は一変。ここでは最悪の場合、死に至ってしまうこともあるため、誓約書を書くという。

入るとすぐに、噛まれると大怪我をするというオオトカゲや、針が長靴を貫通するというヤマアラシのすぐそばを歩いて行くメンバー。

同動画ではほかにもピラニアやタランチュラ、ジャイアントミルワームと呼ばれる「骨の髄まで食い尽くす」生物を跨いでいくなど、ハラハラドキドキの展開をリアルに伝えている。

この動画が公開された2017年6月と5年以上も前になるが、以降も再生数はそのまま伸び続け、ついに14日、5,000万回再生を迎えたのだ。

この偉業にシルクロードもTwitterで「嬉しい限りです、本当に」とコメント。現在このツイートは「いいね!」が6,000件以上付くなど、大きな話題になっている。

同動画にも同じく「5,000万回再生おめでとう!」といったコメントが相次ぎ、祝福ムードだ。偉業を成し遂げたFischer’s。これからも楽しい動画を届けてもらいたい。

文:sumika

出典①:シルクロード【Fischer's】 Twitter

出典②:Fischer's-フィッシャーズ-

おすすめの記事