東谷義和

芸能人の暴露トークで知られる東谷義和が5月24日、自身のTwitterを更新。

YouTube動画の収益が入金されたことを報告し、以前東谷のチャンネルの収益化について言及したメンタリストDaiGoを揶揄する発言をツイートしている。

メンタリストDaiGo、ガーシーチャンネルは「33日以内に終了」と予測

発端は3月23日、メンタリストDaiGoが『ガーシーchが33日以内に終了する理由を解説します』を投稿したことだ。同投稿でDaiGoは、東谷のチャンネルが33日以内にYouTube運営側によって凍結させられ終了する可能性を示唆していた。

その理由について、動画の内容に公共性が無くプライバシーを害している点、芸能人の写真の使用が肖像権や著作権を損なっている点、視聴者に通報される可能性がある点を指摘しており、少なくとも収益化はされないとの予想をDaiGoは立てていた。

これに対して東谷は同日の深夜、このDaiGoの予想に猛反発する緊急生配信を実施。DaiGoの発言を「根拠のない嘘っぱち」であるとして、それがDaiGo自身の過去の差別発言で低迷した再生回数を伸ばすための策略であることを訴えていた。

東谷、DaiGoに向けて「焼きそばのゆう事はあてにならへん」

今回のツイートで「やっとYouTube収益入金されました」と待望の入金を報告した東谷。

DaiGoについて「どっかのペヤングがバンされるとか収益化されないとか嘘ばかりほざいて」「所詮焼きそばのゆう事はあてにならへん」と口汚く罵った。

さらに「メンタリストの肩書きはずしとけよ笑笑」とDaiGoを揶揄するコメントを付け加えると、東谷は「ここから更に暴走モード」と今後の活動に対するモチベーションが上がったことを仄めかした。

「みんな待っててや」と嬉々とした様子の東谷、悪い話はそこそこに芸能界を良い方向に盛り上げてほしいところだ。

関連記事
メンタリストDaiGoが東谷義和のチャンネル収益に言及 月収は約1,000万か?
メンタリストDaiGoと東谷義和の間に火花散る! DaiGoの「33日以内に終了」発言に反論

出典:東谷義和のガーシーch Twitter

おすすめの記事