すとぷり・ななもりが活動休止 運営会社が不倫を認め、謝罪

3月12日、すとぷりの運営会社で不倫が発覚したななもりが代表を務めるSTPRが公式noteを更新。

『弊社ななもり。に関するご報告とお詫び。』と題した文書を掲載し、ななもりの不倫騒動について改めて謝罪。不倫を認めた。

コレコレの配信でななもりの不倫が発覚

3月9日にコレコレの生配信でななもりの婚約者が登場し、ななもりが別の有名活動者Aに婚約者と子どもの存在を隠したうえで結婚を匂わせる発言や不倫をしていたことを告発。

同配信では、ななもりと女性の通話の音声や子ども含めた家族写真も公開され、婚約者がななもりに不倫に関する謝罪を求めるものの、謝罪が一切なかったことなども明かされた。

3月11日にはSTPRがWEBサイトに謝罪文を掲載。「現在、お互いの代理人弁護士も交えたお話し合いが予定されており、この場で詳細についてお伝えすることはできません」とし、「『ななもり。』本人からは、先日公開された内容に限らずこれまでの行動について率直に報告を受け、弊社としても重く受け止めております。」などと、記載していた。

運営会社がななもりの不倫を認める

12日にSTPRは改めて文書を公表。

そこには「インターネット上で発信された情報につきまして本人に確認をしましたところ、ある女性との間にお子さんがいること、その方との婚姻届は出していないこと、そして、そういった方がいながら、他の女性と関係をもってしまったことそれらが事実であることを確認いたしました。」と、ななもりの不倫を認めた。

この事実に「正直、言葉が出ませんでした。」とショックを隠し切れない運営会社のスタッフはだが、「そうであったとしても。どんな事情があったとしても、小さなお子さんを持つ女性とお子さんをないがしろにしていたことは許させることではありません。」と続けている。

ななもりが活動休止へ

ななもりについては、「まずは、自分の軽率な行動で、本当に多くの方にご迷惑をおかけしたことにしっかりと向き合って欲しい」とし、ななもりには「近くにいる方のことをちゃんと考えることができない人が、リスナーさんのことを大切にできるわけがない!!」と伝えたという。

今後については「本人と弊社スタッフとで議論を重ね、今回、STPRとしてななもり。の活動を当面お休みするということを決めました。」と記しており、ななもりの活動休止を発表した。

11日にはメンバーのころんとさとみがツイキャスで生配信を実施、今回の騒動を謝罪した(アーカイブは非公開)。

なお、ななもりは3月11日のコレコレの生配信に出演予定だったが、出演は直前にキャンセル。コレコレの配信では婚約者と有名活動者Aのほかにも不倫相手がいたことが明らかになった。

関連記事
すとぷり・ななもりに不倫が発覚 第二子妊娠中の婚約者がコレコレに暴露
すとぷり・ななもりが代表を務めるSTPR、ななもりの不倫疑惑騒動を謝罪
すとぷり・ななもりが不倫騒動を謝罪 無期限活動休止を発表

出典:株式会社STPR note

おすすめの記事