チャンネル「がーどまん」の山ちゃんがApexを代行していたことが発覚

チャンネル登録者200万人を突破しているチャンネルがーどまん。2022年10月31日に『大炎上した山ちゃんの謝罪動画が完全にふざけてる【ドッキリ】』が投稿された。

山ちゃんがApex代行していた

山ちゃんはApex Legendsで10月にランクがプレデターとなった。とても凄いことではあるが、ある疑惑が殺到した。山ちゃんのチームメイトとして世界一のロシア人が一緒にプレイしていたことが発覚した。これにより代行していたのではという疑惑が噂されるようになった。そもそも代行とは、ゲームに腕がある人が代わりに他人のアカウントのレベルを上げてもらうことである。一旦は山ちゃん自身も代行疑惑を否定していたが、10月31日に一転して代行疑惑を認めた。山ちゃんには、1ヶ月間ずっと「びっくりチキン」のコスプレをさせると宣言した。山ちゃんのApexのアカウントは消去したと報告しており、今後のゲーム配信はなくなりそうだ。

メンバーへの裏切り行為

がーどまんはメンバーに嘘をついていたのがショックだったようだ。メンバー3人で頑張って活動してきたはずなのに、このような裏切り行為は許せないようだ。1ヶ月間コスプレをさせて、反省して今後へ期待したい。

おすすめの記事