おこさまぷれ~とのゆあてゃん 不整脈が悪化し静養していたことを報告

YouTuberで活動しているアイドル「おこさまぷれ〜と」。2022年11月1日に『ゆあてゃんが最近動画に出演できていない件について』が投稿された。

ゆあてゃんが活動休止していた

メンバーのゆあてゃんは、小さい頃から不整脈を発症していたことを報告。最近は何もしていないときも、動機や息切れの症状が続いていたため、動画の出演ができていなかったことを謝罪した。不整脈の治療をしっかり受けたことで、日によっては動作することもきつい日もある。そのため、今後は不整脈の症状がない日に活動していくことを報告した。事前にメンバーにも説明しており納得してくれたため、今後も活動が継続できるようだ。

活動休止中は実家で療養していた

ゆあてゃんは、活動休止中に実家へ帰省した。実家が飲食店のため、ゴーヤがいっぱい置いてあったそうだ。実家ではスナック菓子を一切買わない。しかし、茹でたゴーヤに味噌をつけてお菓子代わりに食べていたそうだ。そのため、体重も5キロほど減少し、実家を離れたせいで不摂生な生活をしていたことを実感した。体も健康志向へ切り替えたため、今後は症状が起きないように食生活も改善していくことが大事である。今後も無理のない程度で活動してほしいとファンは願っていることに違いない。

おすすめの記事