【血液検査】月ノ美兎が救急車を呼び病院へ!!原因は〇〇中毒!?【良好】

にじさんじ所属のVtuber・月ノ美兎が、救急車を呼び病院に行ったことを報告した。血液検査の結果異常は見つからなかったが、月ノ美兎はカフェイン中毒ではないかと語っている。

立ちくらみ?気絶する前に119番に電話

月ノ美兎は当時、メンバー限定の壁紙を作っていたと語る。そして、休憩するために立ち上がった際、立ちくらみが起こった。

よくあることだったが、その時はいつもと異なり、意識が遠ざかっていくのを感じたと話す。

その後、部屋のベッドに座ったが、どんどん寒くなっていったという。気絶すると思った月ノ美兎は、119番に電話して助けを求めたと告白した。

血液検査の結果は正常!原因はカフェイン中毒?

駆け付けた救急隊員によって、救急車へと運ばれた月ノ美兎。救急車に運ばれた後は、救急隊員が病院に電話して、受け入れられる病院を探した。

月ノ美兎はその時、トイレに行きたかったが行けないままだったので、意識が飛びそうで尿も我慢しなければならないという、過酷な状況だったという。

ようやく病院に着いた後は、車椅子でトイレに行った。その際、コーヒーの匂いがしたと話す。実は、濃縮還元コーヒーでカフェオレを作り飲んでいたのだ。

その話を看護師にしたところ、「鉄分の吸収とか、コーヒー抑えられちゃうんで、それかもしれないですね」と言われたのだが、血液検査の結果はすべて正常。

医師からは、「立ち上がった時に血圧が著しく下がったのが原因では」と指摘されたことを明かした。

しかし、月ノ美兎が調べたところ、カフェイン中毒の症状と一致していたことが判明。

診断されたわけではないので、本当にカフェイン中毒なのかは不明だが、「みなさんもそういう現象があるよってことは、気には留めておいた方がいいんじゃないのかなって思います」と話している。

動画のコメント欄には、月ノ美兎を心配するコメントや、「元気に生きててほしい」「健康でありますように」というコメントが投稿された。

体調不良になるVtuberや配信者は少なくない。健康には十分気をつけて活動してもらいたいものだ。

おすすめの記事