実力派芸人モグライダー【M-1グランプリ】敗退!業界裏表ラジオ出演も

実力派芸人モグライダーは、【M-1グランプリ 2022】に出場したが、準々決勝で敗退した。敗退の理由について、ネタのチョイスを間違ってしまったと語っている(本人談)。モグライダーの漫才は、事前に用意したネタを披露するのではなく、突発にひらめいたネタで勝負する(=笑いをとる)漫才が特徴だ。当日(=準々決勝)のモグライダーは、「海外のアクション俳優」をネタに漫才を披露している。

モグライダー【M-1 グランプリ】敗退も"実力派芸人"と高い評価!

モグライダーは、ツッコミ担当「芝 大輔 (39)」と、ボケ担当「ともしげ (40)」の漫才コンビだ。ちなみに、昨年の【M-1 グランプリ】では、美川憲一の「さそり座の女」をネタに決勝まで進出した。やや危なっかしいネタであるのだが、このネタで大爆笑を誘い評判となる。以後「実力派芸人モグライダー」が浸透。優勝は逃しているモグライダーだが、ともしげの計り知れない天然っぽさと、芝の正確で自然なツッコミが、見ごたえのある漫才だ。モグライダーの漫才は、伊集院 光や高田文夫も太鼓判を押している。

モグライダー芝は『裏表 松原 秀とモグライダー芝 大輔』ラジオ番組に出演

バラエティー番組やドラマ出演でも活躍するモグライダーの芝は、『裏表 松原秀とモグライダー芝大輔』というラジオ番組をしている。脚本家である松原 秀が、いろいろな業界の裏方をゲストに招き、現場のリアルを伝えていくというもの…。例えば、フリーのイラストレーターに、『版権』という仕事について聞いていくという内容である。このラジオ番組は、毎週土曜日の深夜(27:30~28:00放送)であるため、視聴回数は伸びていない。だが、YouTubeで動画配信されているので、空き時間にぜひ聴いてほしい番組だ。

おすすめの記事