看護師まろ 収益公開

登録者数1.75万人の看護師YouTuberまろが、『【収益公開】今月も収入が凄すぎた!登録者数1万人看護師YouTuberの副業のリアル』という動画を投稿。6月と7月のYouTubeでの収益を赤裸々に公開した。

6月の収益は17,000円、7月は20,000円だったことを明かしたまろは、「今までで一番大きい額でした。諦めなくてよかった……」と嬉しさを露わにしている。

同動画では、YouTubeへの月間投稿本数を再生回数とともに公開。6月の投稿本数は2本で、再生回数はそれぞれ3.5万回と10万回、7月の投稿本数も2本だが、それぞれの再生回数は2万回ほどだったという。

「1カ月に2本でそんな額に!?と思われそうですが、5月に投稿した収益公開の動画が多く再生されたことが大きいと思います」と、過去に投稿した動画の影響があることを理由に挙げている。

YouTubeを始めた理由については、「知っている人もいるかもしれませんが……1,000万円の奨学金を返済するため」だと告白。

現在は毎月4万円ずつ返済しており、完済予定はなんと20年後だという。少しでも返済と貯金ができるように、YouTubeへの動画投稿を始めたようだ。

撮影や編集で動画投稿するために、トータルで4時間はかかるようだが、日々分けて作業しているため、投稿するまで毎日1~2時間作業しているという。本業が看護師ということもあり、仕事とYouTubeの両立は大変そうだ。

最後には今年の目標を登録者数10万人と話しており、「もっと努力します」と視聴者へ感謝の想いを語った。

看護師としてのリアルを、美味しそうな料理と共に綴った看護師まろの動画。コメント欄には、「本業との両立とっても大変だと思います。毎回楽しみにしてます」「無理のない範囲で投稿してくださいね」と、あたたかい応援の声が集まっている。

奨学金完済に向けて、これからもリアルな日常を美味しそうな料理と共に届けてほしい。

文:sumika

出典:看護師まろの日常

おすすめの記事