ねこくん 謝罪

ゲーム実況者のねこくんが6月3日、YouTubeチャンネルを更新。『今回の騒動について』と題した動画で、大麻所持の疑いで逮捕されたことについて謝罪した。

大麻所持で逮捕

今年4月、東京都・豊島区で乾燥大麻約0.5グラムをたばこの巻紙の中に隠し持っていたことで、逮捕されたねこくん。

朝日新聞デジタルでは当時、ねこくんが容疑を認め、「2年半前に(東京都新宿区の)歌舞伎町で黒人から買った。自分で使うためだった」と説明しており、「ゲーム実況中はぼーっとして下手になるので、吸わないようにしていた」と話していると報道。

ほかのメディアでは、ねこくんがコカインの所持でもすでに逮捕・起訴されており、所持品の検査で大麻の所持も判明したと報じていた。

大麻とコカインを所持を認める

ねこくんは今回の動画に、黒いスーツ姿で登場。ゆっくりと頭を下げると、「この度は、視聴者の皆さま、チーム関係者の皆さま、たくさんの方々にご迷惑、ご心配、不快な思いをさせてしまい、誠に申し訳ございませんでした」と謝罪した。

大麻とコカインを所持し、逮捕されたことについては「これは事実です」と述べ、はっきりとした口調で改めて「誠に申し訳ございませんでした」と謝罪。

「友人や家族、チームのメンバーには多大なる迷惑を掛けましたし、いままで応援してくださっていた皆さまを失望させてしまいました」と、続けた。

今回の事件について、「私の軽率な行動が原因であり、活動者として、ひとりの人間として、責任感が足りていなかったと思います」と話すねこくん。「生活環境を安定させるなど、2度と薬物に手を出さない環境づくりを自らしていきたいと思います」と、再起を誓った。

裁判はまだ終わっていないといい、詳細については裁判が終わったあとに動画で説明するとのこと。今後については、判決が出たあと、関係者や視聴者の声を聴き判断すると述べている。

関連記事
ゲーム実況者「ねこくん!」が大麻所持の疑いで逮捕
大麻・コカイン所持で逮捕のねこくんに懲役2年6カ月求刑

出典:ねこくん!

おすすめの記事