OL毒女ちゃんのモーニングルーティンは朝から毒吐きまくり

OL毒女ちゃんは外資系の大手企業に勤める「バリキャリ」な32歳。最初はおしゃれな動画を載せるつもりだったが無理があったので、彼女の本当の日常がアップされている。彼女の動画は働いている女性ならバリキャリじゃなくとも「わかるよ」といいたくなる。働く女性からの相談にもスパッと答える毒女ちゃんの動画は最高に面白い。

平日の朝 ドすっぴんで登場する潔い毒女ちゃん

毒女ちゃんは今日も気取ることなく、布団の中でいつの間にか脱いでいた靴下を撮影し、寝起きのドすっぴんも潔くさらしてくれている。外資系バリキャリ女性の朝は通勤電車にもまれない。視聴者からの「メイクを紹介して」というリクエストにお応えしてお化粧するところを撮影。お風呂から上がり、化粧水を顔に直付けして、カラコンを付けてフェイスパックをペタリ。女子の中にはこういう姿をみてほっとする人もいるだろう。

パックをしている最中は視聴者から来た相談に回答。嫌味を言うお客さんにどう対応したらいいかとか、上司にいじめられたときにどんな振る舞いをしたらいいかなど、毒女ちゃん風にビシバシ回答していく。パックを外したらデコルテから全身にこすりつける。YouTubeに動画をアップ、会社の人が見るとか一切お構いなし。いつもの自分のメイクを披露する毒女ちゃん。

悔しさを糧に頑張ってきた毒女ちゃんの言葉は働く人にきっと響く

落ち込んだ時にどうやって切り替えるかという相談に毒女ちゃんは、「悔しいとか落ち込む・・っていう感情を忘れなくていい」という。1年の中で悔しいとか落ち込むというときはそれほど多くない。悔しいとか落ち込んだとかって感情は時間がたつと勝手に消えていく。でもそういう感情は普段の頑張りにつながるから覚えておく方がいいというのだ。「私は悔しさただ一択」で頑張ってきたと説明している。

「悔しいって感情があったら決して忘れるな、ずっと覚えておけ!エンジンだ」とメイクしながら教えてくれた毒女ちゃん。彼女も田舎の美容部員でお給料が低く貧乏生活を送っていた過去がある。色々なことを乗り越えて今の毒女ちゃんがあるのだ。辛いなとか立ち直れない・・と思うとき、彼女の動画を見ると元気が出てくる。よっしゃ頑張ろう!と思いたい人はぜひ見てほしい!

おすすめの記事