【もちまる】4周年の記念日に報告!最高の1冊が発売決定【もちはな日記】

もちまるとはなまるの動画を投稿し続けている、投稿主の下僕が報告動画を公開した。写真集「もちはな日記」が出版されるという、嬉しい報告だ。

チャンネル開設4年目!子猫のもちまるを振り返る

リビングに、もちまるとはなまるがやってきた。下僕によって飾り付けられたソファーには、「4」のバルーンが置かれている。

なんと、この日はチャンネルを開設して4年目の記念日だというのだ。そして、4年前の動画が映し出される。当時のもちまるは子猫だ。

もちまるは下僕の家にやってきて、おそるおそるキャリーの外に出る。だが、再びキャリーに戻っていった。当時から慎重な性格だったのだ。

かわいらしい姿に癒される。今ももちろんかわいいが、子猫の頃とはまた違うかわいさだ。

写真集「もちはな日記」の出版が決定!

現在のもちまるを映して、「貫禄たっぷりなおもちになりました」と報告する下僕。「大きくなりましたね」と、もちまるを撫でている。

次に、はなまるが家にやって来た時の様子が映し出された。当時は下僕の服に隠れていたが、今ではやんちゃな猫だ。はなまるもまた、大きくなっている。

下僕は、もちまるとはなまるのかわいいシーンを公開した後、ファンに報告があると明かした。その後、4周年記念として、写真集の出版が決まったと発表している。

写真集のタイトルは「もちはな日記」で、製作期間は4ヶ月。最高の写真を集めた、最高の一冊になっていると下僕は語る。

2023年12月13日より、オンラインで予約開始だ。ファンは当然、出版決定を喜び祝福している。

動画タイトルに「報告」「お世話になった皆様へ」という言葉が入っていたため、YouTubeを辞めるのかと勘違いしたファンもいたが、朗報だったので安心したはずだ。

もちまるとはなまるの昔と今を比較できるので、改めて2匹が成長したことを実感できる、良い報告動画だった。

おすすめの記事