【VS米山】堀江貴文 ひろゆきの炎上は「〇〇が元凶」と指摘!!【敗北】

堀江貴文が、ひろゆきの炎上を語った切り抜き動画が公開されている。ひろゆきは立憲民主党の米山隆一議員との討論で敗北しており、賠償金を踏み倒している件を指摘されたのだ。

ひろゆきが米山隆一議員に敗北して炎上

ひろゆきと米山隆一議員は、ネット番組の「ReHacQs」で医師不足問題について討論した。

番組中、米山隆一議員は健康保険のサービスは地域によって異なり、金額も異なると指摘している。それに対してひろゆきは黙り込んでしまった。知らなかったのだと思われる。

終盤では、ひろゆきが米山隆一議員のスキャンダルを指摘した。対して米山隆一議員は、ひろゆきが賠償金を踏み倒している件を「倫理的におかしいよ」と指摘したのだ。

この番組で、ひろゆきは論破できず、賠償金問題が取り上げられてしまい炎上した。堀江貴文は動画内で、「みんなわかってなかったのかな?」と話している。

賠償金踏み倒し問題を知らない世代が驚愕!

ひろゆきがフランスに行き、「2ちゃんねる」の賠償金を踏み倒した話は有名だ。特に、「2ちゃんねる」の利用者は知っているはずである。

だからこそ、堀江貴文は「今更炎上?」と思っているのだ。だが、立花孝志は「古い話なんで」と返している。そして、若い世代の子は、ひろゆきが賠償金を踏み倒した話を知らないと語った。

立花孝志はさらに、「民事は賠償できる」と話している。つまり今、払おうとすれば払えるのだ。堀江貴文は、「賠償すればいいじゃん」と言う。

また、「その辺をツッコまれるのが嫌だから僕には絡んでこない」と、立花孝志は言い、ひろゆきに逃げられ続けていることを告白した。

堀江貴文は、「言っていることが的を射てない」「嫁が元凶」と言っている。立花孝志は、「米山隆一議員は禊を済ませているのに、ひろゆきはフランスに逃げている」と指摘した。

散々言われているのだ。ひろゆきと堀江貴文は不仲なので、堀江貴文にとっては面白い話なのである。

しかし、論破王と言われたひろゆきが敗北してしまったのだ。今後、ひろゆきの扱いは変わる可能性がある。信者と呼ばれる、ひろゆきの発言を信じ切っていた人達にも変化が訪れそうだ。

おすすめの記事