【クレア】炎上中のオセロがてんかん発作に!原因は誹謗中傷?【炎上商法】

「クレアの時事ニュース【2nd】」チャンネルが、食べ物を粗末にしたことで炎上したYouTuber「オセロ」を紹介した。

食べ物を粗末にして炎上し批判殺到

「オセロ」(チャンネル登録者数71.6万人)は、元々4人組のグループだった。しかし人気メンバーが抜けてしまい、今はたくみなかうが1人で活動している。

そんな「オセロ」に、批判が殺到した。原因は、最近投稿された動画だ。「オセロ」は、食べ物をバットで打ったり、かじって吐き捨てたりするなど、食べ物を粗末にする動画を投稿していた。

その後、たくみなかうは誹謗中傷のストレスにより、てんかん発作を起こしたという動画を撮影し、公開している。

動画では「暴言を吐かれて正直しんどい」「誹謗中傷はやめてください」と、視聴者に訴えていた。

炎上商法だった?再生数は伸びずオワコン扱いに

「クレアの時事ニュース【2nd】」チャンネルは、「本当にてんかんで苦しんでいるのでしたら、しばらくSNSはお休みになった方がいいかと」と話している。

また、「本当に悩んでいるのなら、そういったことを持ち出して許しを請うのはどうかと思う」「食べ物を粗末にしたことを反省すればいい話」と指摘した。

たくみなかうは、状況を変えたくて、てんかん発作の動画を投稿した可能性がある。しかし、本人の思い通りにはならなかった。またしても批判が殺到したのだ。

「演技が上手い」「本当に病気で苦しんでいる人に失礼」と、批判の声が続出している。そしてたくみなかうは、元メンバーのなおキングにやらされていたという動画を公開した。

さらにその後、「引退します」という動画を投稿している。だが、「クレアの時事ニュース【2nd】」チャンネルは「絶対しないでしょうね」とコメントした。

たくみなかうは、炎上商法として、食べ物を粗末にする動画を投稿していた可能性が高い。しかし、どの動画も再生回数はいまいちだった。

批判されてはいるものの、数字的には伸びておらず、オワコンと言われているのだ。わざわざやる意味がないので、炎上商法は諦めるべきである。

おすすめの記事