きまぐれクックが過去最大の海鮮ボックスを開封!鮮度の良い高級魚を捌く!

かねこが、所属している事務所から巨大な海鮮ボックスが届いたと報告した。過去最大の海鮮ボックスに入っていたのは、鮮度の良い高級魚だ。

海鮮ボックスの中身は鮮度の良い魚ばかり

かねこは、所属している事務所から巨大な海鮮ボックスを貰ったと話した。人気が高い、海鮮ボックスシリーズだ。

さっそく届いた海鮮ボックスを開けると、鮮度の良いクエと巨大マイワシが入っていた。

クロムツとサワラも入っており、「鮮度はピカイチ」とかねこが絶賛している。マイワシの下処理を始めると、脂が乗っているのがわかり、「とんでもないイワシ」と言いながら捌いた。

クロムツの下処理も行い、サワラを捌き始める。「サワラにはちょっとうるさいですよ」と宣言していたが、その後、「75点ですね」と厳しく評価した。「脂はあるけどこんなもんかって感じ」と言っている。

「言う時は言いますから僕」と話すかねこ。気を遣わずストレートに意見を言うので、見ていて気持ちが良い。

サワラに厳しいかねこは「75点」とコメント

最後に下処理を行ったクエは、最高の質だった。鮮度が良くて、脂も乗っている。

下処理を終えた後、かねこはクロムツとマイワシをお刺身にすると話した。サワラは西京焼きにして、クエのチョジャン和えも作ると言う。

サワラを味噌に漬けて、イワシを切り、酢で締める。クロムツも切り、お刺身は完成だ。

クエとサワラの調理も進める。クエは塩を振り脱水させて、串を打った。漬けたサワラも串を打って焼く。

最後はクエにチョジャンソースを塗って出来上がりだ。どれも「うっま!」と、とても美味しそうに食べている。

質の良い魚ばかりなので当然だ。動画を見ていても脂が乗っているとわかるので、美味しいというのは視聴者も予想していた。見事な飯テロ動画になったため、「美味しそう」「食べたい」という声が続出している。

おすすめの記事