ヘラヘラ三銃士ありしゃんに共感の声 PMSの大変さを語り反響

2023年12月3日にヘラヘラ三銃士がYouTubeチャンネルを更新。ありしゃんさんが月経前症候群(PMS)の大変さを話し、内容への視聴者の反響が大きく、話題になった。

PMSの辛さを語る

動画は、最近元気がないありしゃんさんを元気づけるために、ヘラヘラ三銃士の3人が鍋を突きながらトークするという内容。その中で、リーダーのありしゃんさんが自身が抱える月経前症候群(PMS)について言及した。月経前症候群(PMS)とは、生理前の3日間〜10日間に渡り、不安や緊張、抑うつ、吐き気などの症状が出るというもの。ありしゃんさんは生理不順であり、どのタイミングでPMSが来るかわからないと話す。そのため、単なる体調不良とPMSの区別が難しいそうだ。また、1ヶ月の中で生理による不調がない期間は1週間しかないそうで、「1週間しか元気じゃない」と笑って話した。

共感の声が多数

PMSの症状が少ないまりなさんが「どんな気持ちなの?」と聞くと、ありしゃんさんは「全てが終わりって感じ」と返答した。ありしゃんさんは普段薬を好まないそうだが、今回は影井さんにPMSの症状を緩和する「命の母」を買って来てもらったことを明かしてた。視聴者の中には同じ悩みを抱える人も多かったようで、「有名な人が発信してくれるのがとても助かります!」「今回の話すごく共感できました」「男の人にもわかってほしい!」と共感するコメントが寄せられている。

おすすめの記事