【QuizKnock】こうちゃんが卒業報告!理由はメンバーとの〇〇?

『QuizKnock』(登録者214万人)の「こうちゃん」が、クイズノックを年内で卒業すると報告した。また、運営会社である『株式会社baton』も12月末をもって退社が決まっている。報告動画では、「伊沢拓司」「河村拓哉」らが同席し、「お疲れさま」という労いの言葉とともに、門出を祝っていた。

こうちゃん「QuizKnockを辞める決断ができる時に…。」

「どこかでクイズノックを卒業しないと前に進めないのかな?」以前からずっと考えていた「こうちゃん」。この先もずっとクイズノックを続けていくことに"違和感"を感じていたという。「こうちゃん」は東大法学部を卒業後、19歳の時に『QuizKnock』に所属して以来、立ち上げメンバーとして約7年活躍。『クイズプレゼンバラエティーQさま』など、TVに多数出演してきた。辞める理由については、「辞める決断ができる時にする」と今回、前向きな姿勢を見せている。

こうちゃん「QuizKnockを辞める理由はメンバーとの不仲説ではない」

「クイズノック卒業後、予定がなにもない」という「こうちゃん」は、個人のYouTubeチャンネルの開設は決めているようだが、その先はまったくの未定であり、決まった時点で「X」にて報告するとしている。また、「こうちゃん」はクイズノックから脱退するにあたって、その理由について「決してメンバーとの不仲説ではない」と強く主張したうえで、「メンバーは自分にとって"かけがえのない仲間"である」と語っていた。

おすすめの記事