レオンチャンネル

仮面ライダーギーツの新しいバックルを、レオンチャンネルがいち早くレビュー。2022年10月16日に「ニンジャフォームに変身!DXニンジャレイズバックル レビュー!ブーストで変身音が変化!仮面ライダータイクーン & ギーツ」を公開した。

ニンジャモチーフのバックル

今までない展開で話題を呼んでいる仮面ライダーギーツから、新たなバックルが発売された。デザイヤドライバーへ装着すると、俊敏性さと忍術を使えるようになる。レオンさんは、ビビッとカラーが目を引く作りに「エグゼイド的な配色だな」と話した。歯車と手裏剣が連動していて、どんな動きをするのかとても楽しみだ。

予想外の動き

グリップを引くと、手裏剣の部分が回転する。結構早く回るので「思ったより回転する!危なくないの!?」とビックリしていた。奥にある歯車も一緒に回る仕掛けだ。デザイヤドライバーの特徴として、左右どちらにも挿入でき、さまざまな効果音が鳴る。

ジオウドライバーのように、上下にも回転するので、多様性があり飽きない仕組みになっている。レオンさんも「楽しい!」と喜んでいた。組み合わせが10種類以上もある仮面ライダーギーツのデザイヤドライバーは、子供だけではなく大人も楽しめる仕様となっている。

おすすめの記事