【〇〇がコンプレックス?】YouTuberえっちゃんが整形手術を語る

10代の頃から下を向いて歩いていたという、YouTuberのえっちゃん。中・高校生の頃は、イジメにあっていたこともあり、憂鬱な気持ちで毎日を過ごしていたと語る。鏡を見ることがイヤ、自分の容姿にまったく自信が持てず、”すっぴん”がコンプレックスだったと告白する「えっちゃん」が、2023年9月17日、『えっちゃんねる/悦子』(登録者74万人)を更新し、「今だから言える美容や整形費用、おすすめの施術」と題する動画を公開した。

YouTuberえっちゃん「"すっぴん"がコンプレックス」

すっぴんがコンプレックスだったと語る「えっちゃん」は、高校の修学旅行でも化粧を落とすことができず、辛い思いをしていたという。そんな「えっちゃん」が最初に整形を受けたのは、高校生の頃で目の施術(費用=バイトで貯めた8万円)、のちに「クマ取り」「目頭切開」などの施術を実施し、目だけの整形費用は計60万円。続いて、鼻の整形は80~100万円で正面からの顔や横顔もきれいになったことで自信がついたと語り、おかげで写真集を出すことができたことに喜びを感じたと後に語っている。

YouTuber「えっちゃん」太っていることがコンプレックス

また、太っていることもコンプレックスだったことから、4年前から本気でダイエットをしていたという「えっちゃん」は、ダイエットでは消えない脂肪やたるみをなくす「ハイフ」や「EMS」などの"ダイエット医療"(=費用25万円)を受けている。美容整形をするかしないかは個人の自由だが、少なくても「えっちゃん」自身は施術して良かったと語った。「マジで垢抜けたね」「整形にナチュラル感があって可愛い」などコメント欄に多数寄せられている。

おすすめの記事