漁師・はまゆうの親父がピンチ!?「〇〇巻いた」の救援要請で急遽出動!!

はまゆうが、緊急で撮影した動画をサブチャンネルで公開した。「親父から救援要請が来た」という回で、ウェットスーツを着て海に出ている。

ペラが巻いてピンチ!はまゆうが出動することに

はまゆうは、緊急で動画を撮影していると説明した。父親から救援要請があったのだ。

「ペラ、ロープ巻いたからスーツ着て来いって」と言い、ウェットスーツに着替えたはまゆうは車に乗る。

よくあることだと話しながら、「潜らないと外せない」と説明した。だから父親は、スーツを着て来るように頼んだのだ。

船に乗り、父親の船へと急ぐはまゆう。これから大変な作業が始まるというのに、「サブチャンのネタをありがとう」と笑顔で船に近づいていく。ポジティブだ。

素潜りを繰り返してやっとロープが外れる

海に潜って確認してみると、かなりロープが絡まっている状態だった。少しずつ外して、息を吸うために水上へ出る。そしてまた潜り、ロープを外す。

想像していた以上に絡まっていたようで、「よく巻いとるわ」とはまゆうが漏らした。

その後もひたすら潜り続ける。そしてやっとロープがとれた。父親は「サンキュー」と礼を言っている。

短い動画なのだが、漁師の大変さが詰まっていた。臨場感があり、自身が体験しているかのように感じるので、漁師の仕事が気になる人は、是非一度視聴することをおすすめする。

おすすめの記事