煉獄コロアキが名誉棄損で逮捕!!私人逮捕は「〇〇のため」と告白!?

私人逮捕系YouTuber・煉獄コロアキ(杉田一明)が逮捕されたと、「FNNプライムオンライン」が報道した。煉獄コロアキは、以前から逮捕されるのではと噂されていた人物だ。

私人逮捕はお金のため!「再生数狙いで撮ってる」

煉獄コロアキが、名誉棄損で逮捕された。煉獄コロアキは、チケットの転売を撲滅しようと活動している私人逮捕系YouTuberだ。

しかし、正義のために活動していたわけではない。「FNNプライムオンライン」は、逮捕前のインタビューを公開しており、煉獄コロアキは動画内で「再生数狙いで撮ってる」と明かしている。

「転売をなくすのとお金はどっち?」と聞かれた際は、「もちろんお金です」と答えていた。

名誉棄損で逮捕に!覚悟はしているという発言も

煉獄コロアキは2023年9月、千代田区の帝国劇場付近で18歳女性に対して、「チケットを8万円で売っている」と言い、撮影した動画を公開した。

しかし、女性はただ友人と待ち合わせをしていただけで、チケットを売っていた事実はない。そのため、名誉棄損の疑いがあるという。

煉獄コロアキはインタビューで、「警察も逮捕したがっている」「ある程度は覚悟してます」と語っていた。事前に覚悟していたので、逮捕された際もそれほど驚かなかったと予想される。

逮捕の報道に、視聴者は喜んでいた。私人逮捕系YouTuberは迷惑だと感じている人が多いのだ。だからこそ、報道も注目されている。

お金のためだと言い切る姿に、「清々しい」とコメントしている人もいたが、「犯罪系」「人として終わってる」「ずっと刑務所に入れておいて」という否定的なコメントが多数投稿された。

多くの人に、受け入れられていないのだ。これに懲りて、もう二度と迷惑行為をしないでもらいたい。

おすすめの記事