はじめしゃちょーの料理回!!苦手な〇〇〇を使って絶品メニューを作る!?

はじめしゃちょーが、料理動画を公開した。苦手なキノコを使い、頑張って美味しい料理を作っている。

不安そうに調理していくはじめしゃちょー

今回作るのは、キノコが苦手な人でも食べられるキノコ料理だ。はじめしゃちょーはキノコが苦手なのだが、それでも美味しいと感じる悪魔的なメニューだと言う。

しかし、説明した後「食べられるよね?」と不安そうに呟いている。先行きが不安になる表情だ。

1品目は、キノコを使った炊き込みご飯だった。米(2合)や薄切りの豚バラ(240g)、しめじ(200g)とエリンギ(100g)、ニンニク(1玉)があれば作れる。

調味料は塩(少々)と味ぽん(100ml)だけだ。10分程度で作れる簡単な料理だと説明している。

調理中は大騒ぎ?気になる味は「最高に美味しい」

はじめしゃちょーはお米を研ぎ始めたが、不安そうだった。普段やらないのだと言う。

肉を切るのもたどたどしい。苦手なしめじを切る時は叫んでいる。大騒ぎしながらも、なんとか炊き込みご飯を完成させた。

次のメニューはチャーシューだ。豚バラ(1㎏)・長ネギ(1本)・ゆで卵(2個)・舞茸(100g)に加えて、コーラと味ぽんを用意した。

肉を切って焼き、コーラと味ぽんでタレを作るだけなのだが、こちらも大騒ぎしながら作っている。

最後は天津飯だった。はじめしゃちょーは「人生初です」と戸惑っている。ご飯(2杯)・卵(2個)・カニ風味かまぼこ(2本)・えのき(50g)と、小ねぎやしょうが、味ぽんなども使い作っていった。

卵を焼くのに苦戦していたが、天津飯も完成し、最後に作った3品を食べている。はじめしゃちょーはキノコが苦手なはずだが、「最高に美味しかった」とコメントした。

見た目からして美味しそうなので、本当に美味しいレシピなのだと思われる。簡単に作れる美味しいキノコ料理を知りたい人はもちろん、はじめしゃちょーが奮闘する姿を見たい人も必見だ。

おすすめの記事