【謎の】ラファエルがセミナーに潜入!!質問攻めで実態を暴く!?【集団】

ラファエルが怪しいセミナーに潜入するという動画が、再生回数を伸ばしている。トーク力が高く、「昔のラファエルだ」とファンが喜んでいるのだ。

怪しいセミナー「バズカレッジ」に潜入!

ラファエルの元に、視聴者からDMが送られてきた。怪しいインスタのスクールが開催されているので、実態を暴いてほしいという内容だ。

ラファエルは、「1回見てみようか」と言い、「バズカレッジ」というセミナーの調査を開始した。そして「バズカレッジ」に潜入し、質問攻めをしてみるという。

スーツを着用したラファエルは、早速会場に潜入した。挙手をして、「ステマ規制の対応は?」「インスタで稼ぎにくくなっていくのでは?」と、相手が嫌がりそうな質問をしている。ドキドキする展開だ。

質疑応答コーナーで輝くラファエル

「問題はない」と回答された後、今度は反対にラファエルが質問されている。フォロワー数を聞かれて、「49万ぐらい」と答えた際は「ヤバ!」と反応された。

さらにアカウント名を聞かれて、正直に「ラファエルってアカウントで」と答えたところ、参加者が振り返っている。皆驚いたのだ。

正体がバレたので、ラファエルは着替えて再度登場した。質疑応答コーナーを開始している。

「テンポの良い動画を作るべきと言われたが、癒し系だと難しいのでは?」という質問には、「人間は楽したい生き物なのでショート動画は大事」など、しっかりと回答していた。

「炎上しても続けられているモチベーション維持の秘訣は?」には、「アンチは絶対つく」「気にしないに尽きる」と答えている。

その後も質問は続き、「YouTuberに転身した理由は?」や、「費用対効果の見せ方は?」という質問にも丁寧に回答した。

ラファエルの話を聞くと、インフルエンサーの苦労がわかる。そしてなにより、話が面白い。

ファンは、「昔のラファエルが戻ってきた」ととても喜んでいる。最近投稿された中でも、高く評価されている動画だ。

おすすめの記事