おたひか ビジネスカップル

カップルYouTuberおたひかが1月30日、YouTubeチャンネルを更新。

『ビジネスカップルと指摘されてる件について。』と題した動画で、一部視聴者からビジネスカップルと言われていることに言及し、完全否定した。

おたの自立のため別居

おたひかは1月4日に投稿した『【ご報告】別居することになりました』で、同性を解消し、別居することを報告。

この別居は不仲によるものではなく、今まで一度も一人暮らしを経験したことがなかったおたが「自分の力で自立して生活したい」と思いをひかるに打ち明けたところ、ひかるがおたの気持ちを尊重し、別居を決意したと説明していた。

この動画でしっかりと別居理由を説明していたふたりだが、一部視聴者からは「ビジネスカップルになったんじゃないか」と疑われていることから、今回の動画でビジネスカップル疑惑に言及することにしたという。

ビジネスカップルであれば「一緒に住む」

別居によりビジネスカップルという声が上がったことについてひかるは、ビジネスカップルとして活動するのであれば「一緒に住むと思う」と発言。

別居の提案を受け入れたのはこの先も仲良くいるためと述べており、別居した結果、現在もカップルとしてうまくいっているという。

「ビジネスカップルでやるんやたったら、別々にすんでても一緒に住んでますって言う風に言うと思う!」と、述べている。

自立するには「今しかない!」

別居による家賃が倍になったことについて、視聴者からは「結婚を考えてるならそのお金貯めればいい」という意見が寄せられたことを明かしたおた。

この意見についておたは、これまで一人暮らしをしたことがなかったことに触れ、今結婚したら一緒に住むことになるため、「今しかない!」と考えたそうだ。

ひかるもこの点についてはお金はいくつになっても稼げると前置きしたうえで、「自立するための時間っていうのは今しかないから」と、おたの気持ちに寄り添っている。

また、視聴者からは「次いつ同棲するんですか?」という質問も寄せられているといい、この質問にふたりは「わかりまてん」と回答。

おたは「自立して変わったなって思ったら俺は言うし、ひかるに」「だからほんとうに俺次第でもあるし、ひかるの気持ち次第でもあるし」と続けた。

ひかるも別居してもカップルとして仲良くやっていけている現状には不満はないもよう。しかしTikTokの視聴者にはふたりが別れたと思っている方もいるようで、ふたりの真意がなかなか届かないことに少し困惑した様子を見せている。

関連記事
カップルYouTuberおたひかが別居を報告 おたの気持ちを尊重
おたひか・おた、ADHDとASDと診断うける「ちょっとでも勇気になれば」と公表
カップルYouTuberおたひか、ガーシー砲うけ釈明 破局を報告

出典:おたひかチャンネル

おすすめの記事