おたひか 破局

カップルYouTuberおたひかが4月24日、『今回の騒動について真実をお話しします。』を投稿。

ガーシーこと東谷義和が暴露したひかると実業家でインフルエンサーの春木開の交際について説明した。

ガーシーがTwitterでひかると春木開の交際を暴露

東谷は4月23日、Twitterでひかると春木開の交際について、「『おたひか』は終了しております カップルでやってる企業案件 違約金やべーぞ」と投稿。

ひかると春木が旅行の際に撮影したと思われるツーショット写真を掲載していた。

春木は翌24日、Twitterでこの件に言及。

ひかるとの交際を「全くのもって事実でございます」と認め、おたひかについては「本人達は別れて自分のお付き合いする際に報告をしたいと申し上げていたものの僕自身がビジネスとして捉えた時に二人はそのまま報告をせずに活動を続けた方がいいという助言をし活動することになった」と説明した。

おたとひかるは半年前に破局していた その理由は……

同日おたひかチャンネルで投稿された動画でひかるとおたは、「東谷さんの投稿の件でお騒がせしてしまって、誠に申し訳ございませんでした」と謝罪。

ひかるは「半年ほど前におたひかカップルはお別れしているにもかかわらず、皆さまにご報告ができておらず、本当に申し訳ございませんでした」と改めて謝罪している。

公表が遅れたことについてはおたが「お仕事の都合などでどんどん先延ばしにしてしまい」と述べており、ひかるは自ら報告する前に破局が明らかになったことに「ファンの皆さまを裏切る形になってしまったことをすごく反省しております」と釈明している。

破局の理由はおたの浮気であるといい、「別れた原因は全部自分にあるんで、ひかるはそこに関しては責任はない」と説明。「自分もめちゃめちゃ反省しています。男として情けない」と発言している。

一方のひかるはおたとの破局について「不満に思う部分がお互いあったうえでのこと」とし、浮気について「いまは何も思っていないし、許している」という。おたに対しては「必要以上におたくんを責めることは止めてほしい」と気遣った。

春木開が堂々交際宣言

ひかるは春木との交際経緯も説明。おたと別れ、気分が落ち込んでいるときに相談に乗ってもらい、それがきっかけで交際がスタートしたとのこと。

同動画には春木も出演し、「私、春木開の交際と浦西ひかるは正式にお付き合いの方をさせていただいております」と交際を報告。ひかるから相談を受けるなかで、次第に恋心が芽生えたと説明している。

おたとひかるからは何度も「ファンに報告したい」と相談を持ち掛けられたことを明かした春木だが、春木の意志でふたりはカップルYouTuberを続けていたと説明。「僕の言葉がきっかけで不快にさせてしまった方々がすごい多いと思うので、申し訳ございませんでした」と謝罪している。

写真はひかるの友人から流出か

ひかるは春木との交際を友人10名ほどに伝えていたといい、そこから写真が流出したもよう。

ひかるは「信頼している友だちのなかだったら大丈夫」という考えから友人に写真を送っていたそうだが、こういった行為に「SNSでお仕事をしている身として、すごい考えが甘かった」と反省を述べている。

この半年間でおたのADHDとASDが発覚し、別居もスタートするなど環境が目まぐるしく変わっていたおたひか。今回のガーシー砲はむしろふたりの救いになったのではないだろうか。

関連記事
おたひか・おた、ADHDとASDと診断うける「ちょっとでも勇気になれば」と公表
カップルYouTuberおたひかが別居を報告 おたの気持ちを尊重
おたひか、ビジネスカップル疑惑を否定 別居解消はおた次第?

出典①:東谷義和のガーシーch Twitter
出典②:春木開 Twitter

出典③:おたひかチャンネル

おすすめの記事