U-Twenty 和田さん

物申す系YouTuberとして活動するU-Twentyが1月27日、自身のYouTubeチャンネルで『和田さん。から直接連絡が来ました。』と題した動画を公開。

活動休止中の美容系YouTuberの和田さん。が大炎上している件について、連日動画で取り上げていたU-Twentyのもとに、本人から直接連絡が寄せられたことを明かし、その内容を視聴者に伝えている。

「違う犬なのでは?」和田さんがU-Twnetyの動画コメント欄で否定

自身の飼っていた愛犬の行方について、「実家にいる」とウソ発言したことにより炎上している和田さん。

ウソ発言を謝罪する動画で和田さんと愛犬との動画を公開したところ、「違う犬なのでは?」という疑惑が浮上しており、さらなる大炎上をまねいている。

U-Twentyが1月25日の動画では和田さんの謝罪動画について言及。視聴者からのタレコミで、和田さんのチャンネルでトリマーをしている視聴者のコメントが何度も消されていることが発覚したというのだ。

トリマーの方のコメントには、愛犬を迎え入れていた際にSNSで投稿していた犬と毛色や毛質、マズル(鼻の長さ)、鼻の色が異なっている点などが記載されていたとのこと。

U-Twentyは、こうした和田さんの愛犬騒動を連日動画で取り上げていたところ、なんと和田さん本人が動画のコメント欄に連絡してきたというのだ。

和田さんからのコメントには、「視聴者の皆様に嘘をつきましたことは事実であり、一生かけて反省すべきことだと思っております」など謝罪を述べる一方で、「違う犬というのは事実と異なるため、どうか控えていただけませんでしょうか」と、違う犬が映っているという疑惑については完全否定している。

コレコレの配信でも取り上げられる

本人からのコメントを受けU-Twentyは、「(一緒の犬だという証拠を)動画にして証明したらいいんじゃねーの?」「今まで散々視聴者に対して嘘をついてきて、何の証拠も出さずに信じてくださいでは誰も信じないから」と、一蹴した。

さらに翌日28日には、YouTuberコレコレの生配信内でも和田さんについて取り上げられ、「動画に映っていたのは違う犬なのでは?」と指摘する視聴者のコメントを和田さんが削除していることについても言及している。

なお、和田さんはこうしたコメント削除についても、「削除や非表示など、こちらで操作している事実は一切ございません。」と、自身の動画コメント欄で否定している。

今回の炎上騒動を受けて、23日に公開した謝罪動画を最後に活動休止を発表している和田さん。まだまだ収まりそうにない炎上騒動だが、今後の進展を待ちたい。

文:miyasuke

関連記事
美容系YouTuber「和田さん。」、愛犬飼育放棄疑惑で大炎上 コレコレ配信にもリーク者現る
美容系YouTuber「和田さん。」が活動休止へ 愛犬の「実家にいる」発言はウソだった!

出典:U-Twenty (チャンネル登録者数 103万人)

おすすめの記事