カジサック KAJISAC

カジサックが6月27日に、「【結果が出ました】人間ドッグに行った結果1つ問題が発覚しました」と題した動画を公開。

体調不良を理由に活動を休止しいていたカジサックが、活動再開を発表した。

頭痛が1カ月続き活動休止

もともと偏頭痛もちだというカジサックは、偏頭痛とは異なる頭痛が1カ月も続いたため、6月15日から活動を休止。活動再開1本目となる同動画では、活動休止期間中に訪れていた人間ドックの受診の様子と診断結果を公開した。

「ABCDE」で評価される人間ドックの総合結果が、「D」だったというカジサックは、「あんまり良くないですね」とコメントしている。

偏頭痛とは異なる頭痛が続いたことを理由に活動を休止していたカジサックだが、1番気になっていた脳の検査結果は、「異常無しでした」とのこと。脳に関してはA評価だったといい、人間ドックの前に撮ったMRIでも、検査結果では異常無しだったそうだ。

頭痛の1番の要因は「ストレス」

偏頭痛もちのほか、もともと喘息もちであるカジサックは、「慢性気道炎症の疑いがある」という診断されたことも明かしている。

さらに、肝機能については「再検査」という結果が下されたといい、飲酒や肥満などが主な原因だとしている。カジサックは、就寝前に1本、2本アルコール飲料を飲むことがルーティンになっていたそうだが、「節制して行かなアカンかなって」と発言。生活習慣を改める、よい機会になったようだ。

今回の人間ドックの結果をうけ、「でもね! 1番はまず、脳が何も異常が無かったというのは本当に嬉しいことかなと思います」と述べたカジサックは、10日間の活動休止期間中に頭痛がなくなったことも告白。いろいろな要因がある中で、1番の頭痛の要因は「ストレス」だと話している。

視聴者からは、「やはり健康第一ですよね。。ファンの為にも元気な動画お願いします!!!」「脳に異常がなくてほんっとに良かったです……。カジサックさんがお元気になって良かったです……。」「定期的に休んでくださーい!!体が資本だということを是非伝えていってほしいです!!」といった、体調を気遣うコメントが寄せられている。

脳に異常もなく嬉しい発表もあったが、体調管理には今後も気をつけてほしいところだ。

関連記事
カジサック、体調不良で活動休止を発表

出典:カジサック KAJISAC

おすすめの記事