金魚

福岡連合二代目総長及び暴走族【幻影】の元総長という肩書きを持つ、バッドボーイズ佐田。そんな佐田は金魚を愛している。2022年11月5日「1年ぶりの金魚専門店カハラで、やっぱり悩みまくりの総長!!」を公開した。

色とりどりの金魚たち

同じ芸人仲間の武井ドンゲバビーと、1年ぶりに金魚専門店「カハラ」へ行く。道中の車では、金魚初心者の武井に「やっぱ生き物やから、何でも勉強して飼わんと可哀想やん」と教える。また、「朝起きたら、俺の方へよってくる」と話し、金魚には不思議な魅力があると語った。

武井は、ゴルフボールのような模様が特徴の「ピンポンパール」を飼いたいと思っている。店にいる丸々と太ったピンポンパールに「えー!何これ!?」「わーー!すごい!」と男2人ではしゃぐ。最大でソフトボールほどの大きさになるという。佐田は「かわいい!かわいい!」と連呼していた。

究極の選択

他にもさまざまな金魚が水槽を泳いでいる。ひときわ目を引いたのが25cmオーバーの「東錦」。優雅に泳ぐ様子は、見ていて飽きない。今日は1匹の購入を考えているが、悩みまくる佐田。最終的に「玉サバ」と「ドラゴンスケールオランダ」の2匹までしぼった。

ここで買わないと、佐田のYouTubeを見た視聴者が来て「佐田さんが迷ってた金魚ください」と言って買ってしまうという。今、選択しないと二度と同じ金魚は買えないのだ。なかなか決められない佐田は、結局2匹購入するという決断をした。

おすすめの記事