【整形アイドル轟ちゃん】精神安定剤の離脱症状を経験し注意喚起

女性YouTuberの整形アイドル轟ちゃん(チャンネル登録者数40.3万人)が、自身のYouTubeチャンネルで、最近の体調不良の原因が精神安定剤の減薬による離脱症状であったことを明かした。その上で体や心の安定の重要性を語った。

最近の轟ちゃんの体調不良について明かす

轟ちゃんは元々メンタルを崩しやすく、精神安定剤を服用しだしたのは中学生の頃。10年以上も薬とうまく付き合いながら、 YouTuberとして活動し、最近は体調も精神状態も安定していたため、主治医と相談して精神安定剤の調整のための減薬を始めたそうだ。

しかし結果的に「失敗」。離脱症状で起き上がるとクラクラして頭痛がしたり、何日も寝込んだり、吐き気がしたりなどの症状が現れた。一時は動画のアップもできないほど体調不良になってしまった。

自分を労って体や心を大切にしてあげる重要性を語る

再び主治医と相談して薬を調整し、現在は体調が回復してきた轟ちゃん。10年以上も精神安定剤を内服しているため、自分の不調については敏感なつもりだった。今回も自分は元気だと思い込んでいたが、本当は心が悲鳴をあげていた可能性があり、その状態で減薬したことが、ここまでの体調不良を引き起こした原因だと考察している。

この経験から、視聴者に対しても体と心の不調を見逃さず、自分を甘やかして体と心を労ってあげてほしいと語った。

おすすめの記事