夏色まつり

人気YouTuberのコレコレが2月5日、『【緊急生放送】100万人越えYouTuberが裏で脅迫行為を受け警察沙汰に…現在炎上中の女性イラストレーターの住所が特定され実はおっさんである事が判明…女性…』と題した動画を公開。

VTuberの夏色まつりの中の人に浮上した“ホス狂い”疑惑について、その全貌を明らかにした。

友人の知り合いから脅迫

冒頭で、「夏色まつりという登録者数100万人超えVTuberの中の人がホスト通いを暴露されて炎上している」と状況を説明したコレコレ。

ホロライブに所属する夏色まつりの事情を知る人物から寄せられたという、夏色まつりの中の人の“ホスト狂い”の真相を語った。

「1~2回しか通っていないのに“ホスト狂い”という風な言い回しをされて拡散された」というこの1件、コレコレからは画像を拡散したのは「夏色まつりの友だちの知り合い」ということが激白された。

この友人の知り合いは「お金に困っている人」のようで、「夏色まつりが有名だということを知ってから中の人にお金を要求するようになった」と、コレコレは説明した。

この人物は中の人に対し、「ばらされたくされたくなければ30万円支払うようにと脅しをかけていた」そうで、中の人はお金を払ってしまったうえ結局はTwitterに出されてしまったと、経緯が明かされた。

本人からは「今後一切話ができない」

この件については現在刑事事件化しており、警察に動いてもらっているとのこと。コレコレからは、「本人からは今後いっさい話ができない」との現状が伝えられた。

コレコレは今回の件について、「友だちとか友だちの知り合いに裏切られるなんて有名な人はあるあるかも知れない」と同情を寄せている。

「人間って好きな人が異性とイチャイチャしていて、相手がホストで貢いでいると思うと嫌な気持ちになる」との見解を示すと、「ファンでない人から見ると別にいいだろうと思う」としながらも「ちょっと可哀そうで悲しい話」との感想を述べた。

コレコレはこの1件に、「友だちの知り合いはマジで信用がない」「友だちですら100%信じられるわけではない」などのコメントを残している。

とんだ脅迫事件に巻き込まれてしまった中の人。活動に影響がでないことを願いたい。

出典:コレコレチャンネル KoreTube

おすすめの記事