トレンドYouTuber【カルマ】の「ここ"ひろゆきと生配信"言うてな」

「ここ日本言うてな」で知られるカルマは、現在『エイべックス』に所属し、トレンドデビューを果たしている。YouTubeチャンネル登録者数182万人というカルマ。およそ1年間のYouTube配信を停止し、SNSに心配や不安のコメントが多数寄せられていたが、圧倒的な人気は変わらぬままだ。「自分と違う"畑"の人と絡みたい!」と芸能界入りしたカルマは、ひろゆきのYouTubeチャンネル『夜な夜な生配信!【質問ゼメナール】』に出演した。

トレンドYouTuber【カルマ】がひろゆきと生配信【質問ゼメナール】に出演

YouTubeの個人活動が流行っている時代に、「真逆を生きる選択をする」のが、カルマの流儀である。カルマは、"ひろゆきとの生配信"で、YouTube活動のスタンスや将来について語っている。また、ライブ出演した『すべらない話』に話題が移ると、これまでにない盛り上がりを見せ、地元の博多弁が飛び出すなど、カルマの素顔が見られた。

トレンドYouTuber【カルマ】の圧倒的な人気は編集スキルとスタイル!

カルマは、YouTuber活動を開始してから、わずか1年で登録者数100万人を突破している。突然のYouTubeチャンネル停止で、引退説や失踪説など、さまざまな憶測が飛び交ったカルマ。しかし、その後、『カルマが旅立ちました』とタイトルを打った復活動画では、なんと142万回の再生回数となっている。カルマの圧倒的な人気は、どこに秘密があるのだろうか?それは、カルマのブラックジョークとも受け取れるユーモアなスタイルと、編集スキルの高さであると言われている。カルマの編集が他のYouTuberに影響を与えていることは間違いない。

おすすめの記事