大和田伸也

大御所俳優で、お茶目な役もこなす大和田伸也が、2022年11月11日「スプラトゥーン3 挑戦記」を公開した。YouTube初投稿ながら、すでに4000人以上の登録者数を誇る。

スプラトゥーン3に挑戦

冒頭から「今日はプラネタリウムやります」とボケる大和田さん。さらに音割れしているところが、初々しくて可愛い。かつて大和田さんは、水戸黄門の側近「格さん」として活躍していた。しかし冒頭から「苦手なんだよね…人と戦うの…」と嘆いている。

スプラトゥーン3は、オンラインで世界中の人とチームプレイができる人気のゲームだ。大和田さんは男の子キャラで参戦する。一緒に戦っているプレイヤーは、まさか「おおわだ しんや」が役者「大和田伸也」だとは気づかないだろう。

負けても笑顔

ついに始まったゲーム。開始数秒で水に落ち「沈没」してしまった。「潜るのと戦うの間違えちゃうんだよね〜」と操作に苦戦している。その後も「変な爆弾〜」「行け行け行け〜」とゆる〜く話しながら進めて行く。

後半戦はだいぶ操作にも慣れてきて、ハンコや武器を駆使して敵を攻撃。「ちくしょう」と無駄にダンディな声で舌打ちをし、目が血走っている。最後は「負けた…」と放心していたが、すぐに「よし!次がんばろ!」とポジティブな発言。「3回に1回は勝ちます」と話し、やり込んでいる様子だ。

「大和田伸也の隠れ家」という名前で、最近立ち上がったチャンネル。大和田伸也×ゲームという意外な組み合わせが話題を呼んでいる。次の配信が楽しみだ。

おすすめの記事