よさこいバンキッシュ・オナブタ、実弟との金銭トラブルがコレコレの配信で発覚

1月14日のコレコレの生配信で、よさこいバンキッシュのオナブタが実の弟から借金した数十万円を3年もの間、言い訳を繰り返し、返済をしていなかったことが暴露された。

弟・わたるがコレコレに相談

今回の借金問題は、オナブタの弟であるわたるがコレコレに相談を持ち掛けたことで発覚。

わたるによると、兄・オナブタに数十万円を貸したところ、 一度だけ5万円の返済があったそうだが、 「来月返す」「弁護士に見てもらうから待って」などと理由をつけ、3年ほど経過したという。

そこでわたるはついにコレコレに相談することを決意し、14日にTwitterでコレコレの配信で取り上げられることを告知。

そのTwitterをみたオナブタはすぐにわたるに連絡を取り、いままで返済していなかった数十万円を振り込んだとそうだ。

オナブタからコレコレへ謝罪

コレコレは同配信が開始される前の19時半ごろ、オナブタ本人から連絡があったことを報告。

そこには、「今回家族に甘えて、このような問題を起こしてしまったこと、弟には申し訳なく思っております。本日、遅延金を含めた全額を返済しまして、無事解決しました」と、弟に向けた謝罪と問題解決を報告する文章が記載されていた。

コレコレは解決したことについて、「俺の名前を出して解決した感が否めないよね」と、コレコレの名前がでたことで言うことを聞くという流れに「どうなのちょっと、それは」と発言。「俺に言われる前にやれよ」と、オナブタに向けて言い放った。

なお今回の1件を受け、よさこいバンキッシュのわきをがTwitterを更新。「僕も今知りました。まず兄弟喧嘩の癖半端ないし仲悪すぎるのもヤバい。そして何が有名YouTuberだろと。変な流れ弾喰らって立ち直れないです。反省してもらいましょう。わきを動きます。皆様お手数お掛けして申し訳ございません。」とツイートしている。

15日15時30分現在、オナブタからはこの件についてコメント等は発表されていない。どのような言及がなされるのか、要注目だ。

関連記事
3人組YouTuberグループ「よさこいバンキッシュ」のオナブタが結婚を発表 7月にはパパに

出典①:わきを【よさこいバンキッシュ】 Twitter

出典②:コレコレチャンネル KoreTube

おすすめの記事