みきおだ おだけい 水溜りボンド カンタ

未成年淫行疑惑で相方・みっき~が活動休止中のみきおだ・おだけいと、YouTuber31人が参加した誕生日会の会場となった飲食店を経営し、活動休止となったトミーの相方である水溜まりボンドのカンタが対談した。

お互いの印象についてカンタは、「動画ではふざけてるけど、めっちゃしっかりしてるやつなんだな」とおだけいについてコメント。おだけいがその言葉に照れる様子もうかがえる。

一方のおだけいはカンタについて、「会う前はなんとなく、怖い人なんだなと」思っていたというが、実際会ってみると「めちゃくちゃ優しかったです。優しいお兄ちゃん」と、当初と印象が変わったと話す。

「水溜りボンドの投稿を毎日楽しみにしていた」と語るおだけいに対し、カンタは「(自分たちと同じ)2人組ってことで、新しい世代だから気になってた。スター出てきたなって思った」と、当時のみきおだについて感想を述べた。

「いま1番欲しいものは?」との質問には、おだけいは「相方」と答え「そりゃそうだろ、いないから」とカンタが言うなど、自虐発言し笑い合う場面も。

「はやく帰ってきて欲しいですか?」とのおだけいの問いにカンタは、「はやく帰ってきて欲しいよ」と即答。それにはおだけいも、「一緒です」と答えている。

「でもそんなすぐに戻せるとかじゃないもんな」とカンタはトミーの復帰が近くないととれる発言をすると、続くおだけいは「いまは俺らが頑張るしかない」と、コンビを守る決意を滲ませた。

「戻ってくるタイミングがすごく重要かなって思う。だからいまは戻りやすくするために、前より活気のあるチャンネルにしたい。停滞はできない」というおだけいの発言からも、たったひとりでも動画を盛り上げようとする様子がうかがえる。

カンタは相方が戻ってきたときのことも考えているようで、「ただ仲良いから楽しくやるっていうのもいいけど、戻ってくるやつがさ、やべえちょっと本気でがんばんないとと思うくらい盛り上げたい」とし、「俺らが(以前の状況を)維持しとくっていうのが、まわり回って相方のためになればいい」と、最後まで相方を想う気持ちをみせた。

動画の最後には、「今日ふたりで話してみてどうだったか」という質問が登場。

「ブラザーになった気分です」とのおだけいの発言に、カンタは喜びを示し「普通に生活してたら出会わないタイプだけど、意外と話したら楽しめるタイプだからよかった」とコメント。

そんなふたりには、「相方愛が強い2人だから、お互いの気持ちがわかるんだね(原文ママ)」との声が集まっている。

コンビとして活動してきたが、いまはひとりきりで頑張っているおだけいとカンタ。今度の更なる活躍が楽しみになる対談となった。

文:sumika

出典: みきおだ【MIKIODA】

おすすめの記事