ちゃんねる鰐

登録者数60万人を超える生き物系YouTuberちゃんねる鰐が、『潰れた昆虫館を買い取りました 』 と題した動画を20日に公開した。

鰐は爬虫類カフェを開くための物件を探しており、今回その物件を購入したことを発表。その物件内の様子を紹介している。

今回鰐が購入したのは、もともとは昆虫博物館だったという物件。「世界の美しいチョウ」「世界の不思議な昆虫」などの看板があり、昆虫を展示していた面影が残っている。

展示スペースには、スライドできるガラス扉やガラスのショーケースなども残っており、鰐はこのまま爬虫類の飼育ケージにできるのではないかと、再利用する考えを述べた。

奥の部屋には、もともと屋外だった場所を後から増築したという場所も。なんとこの場所には湧水が上がっているというから驚きだ。

館内には流木や造花などでレイアウトされている立派な池もあり、その池は湧水を引いているため、つねに新鮮な水が池に流れているそうだ。

さらに館内を進んでいくと、バックヤードも。そこには大量の流木や造花、ブルーコンテナなどが残されており、これらもそのまま譲り受けると述べている。

館内自体もかなり広い様子だが、 鰐によると庭も広いとのこと。土地自体の面積は900平米もあり、庭には木々が生い茂っているのがわかる。

すべて伐採する予定だというが、数本のバナナ木や、その葉がリクガメの餌になるというクワの木などは残したいと話す。

館内はかなり広く、いまのところ全体的にボロボロだが、改装して爬虫類カフェ開く準備を進めていくということだ。

ボロボロの物件がどのように変化してオープンされるのか、今後の改装の様子も楽しみだ。

出典: ちゃんねる鰐

おすすめの記事