ポケカメン

歌い手やゲーム実況者として活動しているポケカメンが6月10日に、『【拡散希望】まじでありえないんだけど…盗撮されました…しかもそれをTikTokにあげてるんだけど…』と題した動画を公開。盗撮された動画がTikTok上で拡散されていることに苦言を呈した。

ポケカメン、盗撮された動画がTikTokでバズる

歌い手グループ・ちょこらびに所属しているポケカメンは、ちょこらびがディズニーランドを訪れた際に盗撮された動画が、TikTokに投稿されたことに言及。

「今それがTikTokに投稿されてですね、今もうとんでもないぐらい今バズってるらしいんですよ」と述べ、ちょこらびの社長やメンバーの顔が映った動画が拡散されたと説明している。

ポケカメンによると、今回拡散された動画は、撮影をしていないときのものとのこと。この動画は約10万回再生されており、不満なようすを見せている。

撮影中の盗撮についてポケカメンは、「基本撮影中は盗撮されても仕方ないっていうていでやってますけども」と述べているが、「撮影外での盗撮はやめてほしい」と、盗撮行為に注意を促している。

「盗撮してネットに投稿するのはやめて」

ポケカメンによると、この盗撮動画を上げたアカウントは、ポケカメンのTikTokアカウントをブロックしており、本人に見られない状態にしているとのこと。

同動画ではポケカメンが盗撮動画をアップしたアカウントを晒し、1年前に撮影されたというこの動画をなぜアカウント主がいまになって投稿しているのかという点に、疑問を抱いているという。

このような盗撮動画についてポケカメンは法的処置をとりたいと述べているが、「このような事で毎回訴えていたらキリがない……」と、今回は訴えないとの方針を示している。

視聴者に「TikTokの動画を運営に報告してくれると本当にありがたい!」と協力を求めたポケカメンは、「話しかけてくれたら対応するので、盗撮してネットに投稿するのはやめてください」と、改めて盗撮をやめるよう訴えている。

出典:ポケカメン

おすすめの記事