メリッサ・キンレンカ

にじさんじに所属するVTuberメリッサ・キンレンカが5月1日、Twitterを更新。

5月31日をもってにじさんじから卒業することを報告した。

メリッサ・キンレンカがにじさんじ卒業へ

にじさんじから2020年1月30日にデビューしたメリッサ・キンレンカは、バーチャルクリエイターを目指し、リアルとバーチャルの架け橋になることを夢見てきたVTuber。

同期のイブラヒムとフレン・E・ルスタリオとは「メイフ」と名付けたユニットを組み、ゲーム実況配信を行っていたほか、個人では料理を作りながら配信を行うこともあった。

現在チャンネル登録者数35.1万人という人気VTuberであるメリッサ・キンレンカが、5月1日、「【お知らせ】」と題したツイートで「5月31日をもってにじさんじを卒業することになりました。」と卒業を発表したのだ。

卒業理由はメンバー限定配信で説明済み

卒業理由については4月30日にメンバー限定で行われた配信で説明されており、「やめる経由や理由はメン限で詳しくさせていただいたので通常の配信でするつもりはないことご了承ください」とのこと。

4月30日の配信で理由を聞いたファンからは、卒業理由が「前向きな決断」だったことに触れるツイートが投稿されており、なにか問題があったわけではなさそうだ。

今回のメリッサの卒業についてフレン・E・ルスタリオは、「話を聞いた時はすごく衝撃を受け気持ちが整理できませんでしたが、たくさんお話をして、前向きな気持ちで旅に出ることを決めたメリーを今は心から応援しています。」とツイート。

イブラヒムもTwitterを更新し、「;;」と絵文字で悲しさを伝えている。

なお、YouTubeのチャンネルメンバーシップは6月2日0時ごろに停止、同時期に全動画が非公開となり、追ってYouTubeチャンネルも削除となるとのこと。このゴールデンウィークに過去配信をイッキ見しておくのがよいだろう。

出典:メリッサ・キンレンカ Twitter

おすすめの記事