ヘンディーが英リサと配信外で遊んだと告白!炎上しない理由は「○○です」

ヘンディーことトナカイトが、人によっては炎上するような話をして注目された。ぶいすぽっ!所属Vtuberの英リサと、配信外で遊んでいたと告白しているのだ。

配信外で英リサと遊んでいたことを告白

ヘンディーの切り抜き動画を投稿している「【公認】頑張れ!トナカイト!」チャンネルで、人によっては大問題になる発言をしたヘンディーの動画が公開されている。

元動画は2023年5月5日に配信されており、問題の箇所を切り抜いていた。ヘンディーは動画内で、「今日昼前から昼すぎくらいまでハナブー(英リサ)と配信外でやってて。ヴァロラント」と明かしている。

当時英リサは寝起きだったので、目が覚めてきたら配信しようと話していたが、そのまま配信外でやっていたらポイントが盛れたと語った。そこで、視聴者が「デートかよ」と指摘している。

炎上しない理由は「俺と英です」

視聴者から「配信外でやるって相当仲良いよね」とコメントされたところ、「地元のツレくらい仲良いからね」とヘンディーは返している。

また、配信外で遊んでいたことを(配信で)話しても良いかと英リサに確認したところ、「全然ええ」と言われたことも明かした。

「配信外で異性とFPSやって炎上した人もいる一方であんたらは」というキレのあるコメントを投稿した視聴者がおり、ヘンディーは笑う。そして、「俺と英です」と言い切って動画は終わっている。

配信者同士が配信外で遊び、バレて炎上するというケースはこれまで何度も起こってきた。だが、ヘンディーと英リサは炎上していない。

ファンも、2人の間に恋愛感情などないとわかりきっているのだ。そして、仲良く遊んでいるのは微笑ましいと見守っている、理解あるファンが多いということである。

ヘンディーや英リサのファンも「安心感がある」と言っているので、今後も仲良く遊び続けてほしいところだ。

おすすめの記事