おだけい アイドルプロジェクト

登録者数120万人を超える人気2組YouTuber、みきおだのおだけいがプロデュースするアイドルグループ「OdAkEi アイドルプロジェクト」のメンバー7人が決定。

29日に投稿した『倍率2143倍を勝ち抜いた7人のメンバーを発表!』 と題した動画で、合格メンバーが発表された。

このプロジェクトは、活動休止中の相方・みっきーがプロデュースしていたアイドルプロジェクトをおだけいが引き継ぎ、アジア進出を目標に掲げて行われたものだ。

発表前におだけいは合格者メンバー7名を選んだ理由について、「磨き甲斐がある子を選びました。そして、チームバランスを考えた一人ひとり選びました。」と述べている。

メンバーを7人にしたことについて問うと、おだけいは「7人になっちゃいました」と回答。いよいよ合格メンバーの発表へと移った。

1人目のメンバーは大原乙葉(おおはら おとは)。選んだ理由は、ポテンシャルが高く、髪の躍動感があり、独特な雰囲気を持っていることから選んだという。おだけいは、「センス」を 大原に求めているとのことだ。

2人目のメンバーは元木佑夏(もとき ゆいか)。おだけい自信に似ているところがあり、表に出るべき存在だとし、彼女の醸し出す存在感で選んだという。

3人目には、 何色にも変化できる変幻自在の高いパフォーマンスが評価された山崎あみ(やまざき あみ)が選ばれ、4人目には伸びしろがあり、無限の可能性がある川地望愛(かわち める) が選ばれた。

5人目には佐伯七海(さいき ななみ)。おだけいがかなり押しているという佐伯は、天才肌として必ず居るべき存在として選んだそうだ。

6人目は佐藤花香(さとう はなか)。無垢な真っすぐさはチーム全体を常に初心に戻させてくれる存在だとし、素直な佐藤の存在がチームにとって欠かせないという理由で選ばれた。

そして最後の7人目のメンバーは、東雲青空(しののめ そら)。全体的にポテンシャルが高く圧倒的なアイドル感があるとし、アイドルとしての安定感があることが合格の理由だ。

こうして7名のメンバーが決定した「OdAkEi アイドルプロジェクト」だが、おだけいは「まだデビューではない」と発言。本当にアイドルに相応しいかどうか、さらに選別する必要があるという。

おだけいは「ここからが本当の試練ですよ」と語っており、引き続きデビューまでの様子をYouTubeで公開していくようだ。

出典: OdAkEi アイドルプロジェクト

おすすめの記事