もちまる 母

猫動画No.1といっても過言ではない『もちまる日記』。8月31日に投稿された動画で、もち様ことスコティッシュフォールドの「もちまる」の両親が初公開され、翌日には急上昇ランク2位に登場するなど話題となった。

「もちまる日記」は、もち様の可愛らしい仕草や表情にノックアウトされる視聴者が相次ぎ、2021年9月現在137万人のチャンネル登録者数を誇る、大人気YouTubeチャンネルのひとつだ。

先月31日に投稿された『【初公開】もち様のお母様にお会いしてきました。』では、下僕こと飼い主男性が、もちまるの母親に会いに行く様子が公開された。

下僕さんがブリーダーとやり取りをして実現したこの対面。もち様の母親に初めて会うとのことで、下僕さんの期待も高まるばかりだ。

ブリーダー宅に到着し、もちまるの母親と初対面を果たした下僕さん。「キャリ」という名のもち様の母は、甘えん坊の臆病者とのことで、もち様の性格は母譲りであることが判明した。

全体的に丸みを帯びているフォルムや、真ん丸の目など、もち様とそっくりのキャリ。画面越しながら、正真正銘の親子であることに感心してしまうほどそっくりである。キャリの尻尾の柄がもち様の尻尾の柄とよく似ている点も、遺伝子を感じる一面であった。

臆病な性格からか、キャリは最初なかなか下僕さんに心を開いてくれなかったが、すぐに打ち解けたようで、その後は自分から擦り寄って来たり、その場で餌を食べ始めたりと安心している様子がうかがえる。

「もちまるは元気ですよ!」と、母であるキャリに伝えられ、下僕さんにとっても有意義な対面となったようだ。

同動画ではもち様の父親も初公開されたが、残念ながらもち様の父親は8歳にて他界してしまっているとのこと。動画内では写真のみの紹介であったが、これまた美形な猫であった。

動画のコメント欄でも、「もちまるは両親の良い遺伝子を引き継いだ最強の美形!」「もちまるのお母様!もちまるを産んで下さって感謝です!」「もちまるとお母さん、本当によく似てますね!」など、遺伝子の神秘に驚く声が並ぶ一方で、キャリへの感謝の声も多数あがっていた。

同動画ではもち様と母猫キャリの対面は叶わなかったが、いつの日か2匹揃って動画に登場する日が楽しみだ。

出典:もちまる日記

おすすめの記事