【うごめ紀】ニュージーランドで珍しい昆虫の撮影に成功!!【貴重映像】

ニュージーランドに来ているうごめ紀は、洞窟性昆虫を求めて洞窟に入った。探検中に、グローワームや本命のゴモクムシを発見して喜んでいる。

洞窟探検でグローワームを発見!

うごめ紀は、前回投稿した動画に続いて、ニュージーランドにいた。今回の目的は、洞窟性昆虫を発見することだ。

ニュージーランドまでやって来たが、遊ぶのではなく昆虫を探すのである。しかも、本人は非常に楽しそうだ。

洞窟に入り、狭いスペースをほふく前進で進む。すると、グローワームを発見した。

うごめ紀は指を差しながら、「ニュージーランド来たら見たかった!」「光るんですよコレ!」と興奮している。ライトを消すと、グローワームの光が強調された。星空のようで綺麗だ。

ゴモクムシを発見!世界初の映像に?

ニュージーランドにも、眼が退化したヨコエビが棲んでいるという。うごめ紀は、独自に進化しているヨコエビを求めて、ネットで水をすくった。

そしてついに、真っ白な盲目のヨコエビを発見する。その後、本命の洞窟性昆虫を探し始めた。

楽しみながら洞窟を進んでいくが、目当ての昆虫はなかなか見つからない。しかし、ようやく発見して、うごめ紀は「やったやったやった!」と喜んだ。

ゴモクムシの仲間で、ニュージーランドにしかいない属だと言う。標本すらなかなか見られない昆虫で、生きている姿を見られてうごめ紀は感動している。

「この映像も世界初だと思います」と話していた。視聴者の中には、昆虫にあまり詳しくない人も多く、「よくわからないけど凄い」という反応だ。

「話が難しかった」「聞いていてわからないことが多い」というコメントもあるのだが、何故か皆楽しく視聴している。

それは、うごめ紀が楽しんでいるからだ。興味があることを全力で調査している姿が、人を惹きつけるのである。

おすすめの記事