ぷろたんが収益激減で特大から揚げを爆喰い!YouTubeはオワコン?

YouTuber (登録者数209万人)ぷろたんが、「収益が1/5に激減した」と自身のチャンネルを更新した。今月、過去最低の収益を記録したと嘆く、ぷろたん。激減した理由として、10分以上の動画に広告をつけ忘れていた、と自分のミスであることを告白。また、YouTube界がオワコンの時代を迎えていることも掲げており、危機感をあらわにした。

YouTuberぷろたん 収益激減の理由に「 時代は変わってきている」

ぷろたんは、過去に月収2,000万円を超えていたYouTuberである。広告をつけ忘れ、収益が激減する自分のミスもあったが、YouTubeは全体的に収益が下がっており、時代は変わってきているという。現実的で実力主義のスポーツ選手より、YouTuberは厳しい職業だと語る、ぷろたん。YouTubeを辞めてサラリーマンとして働くか、YouTubeで大金を稼いでいくか、近い将来、この2極化が進んでいくだろうと予想している。

YouTubeぷろたん 収益激減に気が狂う"特大から揚げ&自家製タルタルソース"で爆喰い!

YouTubeの収益が1/5に激減し、気が狂いそうだという、ぷろたん。特大から揚げに自家製のタルタルソースをぶっかけて、爆喰いするシーンを公開した。YouTubeは、オワコンなのか?競争相手が増えたことで、人気YouTuberの収益激減が、全体的に下がっている。YouTubeは規制のないところに面白さがあった。しかし、TVで規制慣れした芸能人が、YouTube界へ参入してきたことで、収益が激減したと考えられる。YouTubeは、オワコンというよりも、TVなどの古いメディアになり下がっていく可能性があるようだ。

おすすめの記事