コレコレ こはくぶちょー

チャンネル登録者数120万人を超えるYouTuberグループ「みきおだ」のみっき~に浮上した、未成年者への淫行疑惑の一件。生配信の王・コレコレが23日に実施した生配信で、被害者であるこはくぶちょーの母親が、病院へ緊急搬送されたことを報告した。

こはくぶちょーの母親は自身のインスタグラムで、モザイクがかかっているものの、大量の薬と思われる写真を投稿していた。

娘のこはくぶちょーによると、どうやら一連の騒ぎで、みっき~側のファンから長い間、誹謗中傷に苦しめられていたことにより、インスタグラムで公開していた薬を大量に飲んだようだ。

配信を行なった23日時点では、8時間経っても意識が戻っておらず、何の薬を大量摂取したのかを調べ、点滴治療をしている最中だった。

コレコレは配信で、「怪しいところもあるし、皆思うことはあると思うけど、誹謗中傷は良くない」とコメント。「まあ普通親が入院したら、画像にキラキラとかは付けないんだけど、言っても被害者だから」と続けた。

配信の途中にはこはくぶちょー本人が登場。「相手のやり口があまりにもひどすぎて病んでしまって……」とコメント。警察とも話して「嘘だから、訴えられない状態」だということも明かした。

さらにこはくぶちょーはみっき~側の弁護士からも連絡がきたことも報告。この弁護士が「美人局をしていない」ことを認めたという。

こはくぶちょーは、「脅迫をしていないという事実を語った動画がある」と、自身で身の潔白を主張する動画を制作したことも告白。

しかし事実だからこそ、みっき~側にプライバシー侵害で訴えられる可能性があるため、動画を公開しようか迷っているところだと述べた。

配信が行われた翌24日にこはくぶちょーがTwitterを更新。病院から連絡があり、母親の意識が戻ったことを報告した。

みっき~側の弁護士が「美人局をしていない」と謝罪している証拠動画は、今後世に出ることはあるのだろうか。この騒動はまだ終わりを迎えそうにない。

文:sumika

※掲載当初、タイトル本文に誤字がございました。訂正し、お詫び申し上げます。

出典:コレコレチャンネル KoreTube

おすすめの記事