Breaking Down

朝倉未来が6月30日、メインチャンネルで『BreakingDown5のオーディションがやばすぎた』を公開。

7月17日に開催される、朝倉が主催の格闘技イベント「Breaking Down5」に、Next Stageのメンバー・捧が出場することがわかった。

Next Stageのメンバー・捧が出場

「Breaking Down」は、朝倉未来が主催する1分1ラウンド制の格闘技大会。今年3月に開催された同大会には、元迷惑系YouTuberへずまりゅうや、青汁王子こと三崎優太氏が参戦し、大きな話題になった。

今回の動画は、今月17日に行われる第5回大会に出場する挑戦者のオーディションの様子を収めたもの。捧は、すでに今大会への出場が決まっている選手席に着席していたのだ。

気になる捧の対戦相手となったのは、福岡県から来たという格闘技経験のない「かいはつうゆう」と名乗る挑戦者。ヒカルが手がけるアパレルブランド「ReZARD」のパーカーを着用し、ヒカルのファンであることをアピールしている。

捧の対戦相手はネクステのファン

この「かいはつゆうは」は、前回大会の瓜田の勝利者インタビュー時に、リングに乱入した男性。瓜田に向かって「俺とやれよ」と、挑戦を直訴していた人物だ。

そんなかいはつだが、今回のオーディションでは、「夢はヒカル君のグループYouTube『Next Stage』に入ること」と発言。Next Stageに入った暁には、「ネクステ(Next Stageの通称)と未来君でRIZIN出れたらいいな」という大きな目標を語った。

今回の大会には捧が出場するため、もちろんかいはつの対戦希望者は捧。選手席に座っていた瓜田からは「あんだけ瓜田!瓜田!って言ってたじゃん」という声があがったが、かいはつは「ヒカル君に1番アピールしたくて。そのアピールができる捧さんがいるならやりたい」と、捧との対戦を強く希望していた。

猛アピールを受けた捧は、「そんな理由でいいのかな?」と困惑気味。しかし、捧に勝つことでヒカルに「こいつ入れたら面白くなりそうだ」と思ってもらいたいというかいはつの強い思いに、捧が挑戦を受け入れ、「捧VSかいはつ」の対戦が決まった形だ。

実は今回のオーディションには、ヒカルとメンバーのロケマサも来ており、その姿を見たかいはつは、驚く様子をみせている。ヒカルとは昨年12月のチェキ会で会っており、その際も「ネクステに入りたい」とアピールしていたというかいはつ。ヒカルは、「捧さんと戦うための人が来た」と、コメントしていた。

関連記事
へずまりゅう、「Breaking Down」に出場決定! 対戦相手は安保チャンネルのてる
青汁王子・三崎、へずまがBreaking Downで勝利したら「会ってもいい」と発言
安保瑠輝也チャンネル・てる、Breaking Downで倒したへずまりゅうとの対談でへずまの男気を暴露

出典:朝倉未来 Mikuru Asakura

おすすめの記事