MANARUTAIマナル隊

おもしろコントなどの動画を投稿する3人組YouTuber「MANARUTAIマナル隊」が6日、YouTubeチャンネルを更新。

チャンネル登録者数87万人を超える彼らが、 『【ご報告】活動休止します。』と題した動画で、活動休止を発表した。

リーダー・たっかがグループの活動休止を発表

今回公開された同動画でマナル隊のリーダーたっかは、「はいということで活動を休止します。これガチの話です。」と発言。

活動再開の時期について詳しくは明かされていないが、動画内でリーダーのたっかは「ただ、年内には必ず戻ってきます。これは約束します。」と述べており、長くても3週間程度の活動休止なる見込みだ。

たっかはマナル隊のYouTubeチャンネル登録者数86万人のファンに感謝を述べつつ、マナル隊の目標について言及し、活動休止の理由についても語った。

活動休止の理由は「現状のコント動画では目標達成は難しい」

「年内にチャンネル登録者数100万人」という目標を掲げているマナル隊だが、たっかによると現状コント動画の投稿を続けていても年内にチャンネル登録者数100万人は厳しいと判断したという。

たっかは今回の活動休止について目標達成に向けた前向きなものであると説明しており、ファンに向けては「ちょっと一旦立ち止まって僕らにいまなにが足りないのかをもう一度考え直して年内またパワーアップして戻ってくる」「チャンネル登録をして待ってて欲しいです」とメッセージを送っている。

同動画のコメント欄にはファンから「活動休止は寂しいけど戻って来てまた楽しい動画投稿されるの待ってるね!!」「活動休止は悲しいですがこれからも応援してます!頑張ってください!!」「寂しくて仕方ないけど、パワーアップして帰ってくることを楽しみにしてるよ!過去動画また振り返らせてもらうね」などの温かいコメントが多く寄せられている。

マナル隊がチャンネル登録者数100万人に向けてどのようにパワーアップして戻ってくるのか、果たして年内100万人という節目を迎えることはできるのか……。彼らの巻き返しに注目だ。

出典:MANARUTAIマナル隊

おすすめの記事