てるとへずまりゅう

キックボクサーでYouTubeでも活動する安保瑠輝也が3月23日、『【試合】へずまりゅうvsてるくん』と題した動画を投稿。

自身のYouTubeチャンネルメンバーである「てる」が3月21日に開催された格闘技イベント「Breaking Down」でへずまりゅうと対戦した様子やその裏側を公開した。

へずま、てるにTKO負け

格闘家兼YouTuberの朝倉未来が主催する1分1ラウンド制の格闘技大会「Breaking Down」。今回4回目となった同大会で、てるは元迷惑系YouTuberのへずまりゅうと対戦した。

てるとへずまの一戦は無差別級スペシャルワンマッチで行われ、序盤は両者の激しい打ち合いだったものの、終盤にはへずまの心が折れてしまったもよう。

へずまがてるに対し背を向けたところで、レフェリーがストップ、へずまがTKO負けした。

キックボクシングルールを受け入れたへずまの男気を暴露

今回の動画では、試合の様子のみならず、公開計量や試合後のへずまとの対談の様子が公開されている。

へずまとの対談では、てるとへずまに40kgという体重差があることからキックボクシングルールをてる側が申し入れ、へずまがそれを飲んだことが明かされた。

キックボクシングルールはレスリング経験者のへずまにとっては不利になるルールなのだが、今回の対戦についてへずまは「これだけの体重差の中やってくださったんで、本当にありがとうございます」と、過去にやってきたことでさまざまな人に嫌われ、避けられている中、対戦してくれたてるに感謝しているという。

へずまはてるに対し、「身体は自分より小さいんすけど、どっから攻めていいのか」と攻めどころがなかったとし、「根性負けです」と試合を振り返っている。

顔がそっくりのてるとへずまに安保も「ほんまに兄弟よ」

へずまは対談中かなり真剣に試合を振り返っていたのだが、一方のてるはへずまと自分の顔が似ていることをずっと考えていた模様。

今回のオーディション時もてるはこのことについて、「へずまに似ているとよく言われる」「あんな不義理なヤツに似てるとか言われてもムカつくんで、へずまりゅうじゃなくててるに似てるって言われたい」と触れていたのだが、今回の対談でも「顔似てんなー」と発言。

てるのことばに、その場にいた安保も「まじでこっちからみたらほんまに兄弟よ」というほどふたりの顔は似ているそうだ。

今回の対戦と対談でかなり打ち解けたふたりだが、へずまが「友達」と発するとてるが「仲良くする気ないって俺は」と笑いつつも、「喋り方がほんと可愛い」と、年上のへずまをかわいいと感じているという。

対談後、へずまについて「普通にええ人やな」と笑う安保に続いて「ええ人やな!」と、感想を述べたてる。へずまが安保とのコラボ動画を約束しているシーンも収められており、今後も交流は続きそうだ。

関連記事
へずまりゅう、「Breaking Down」に出場決定! 対戦相手は安保チャンネルのてる

出典:安保瑠輝也 あんぽるきや

おすすめの記事