モンストゲーム実況者ぺんぺん、「意識が遠のく感じ」 体調不良で獣王戦の辞退

モンストゲーム実況者のぺんぺんが5月14日自身のチャンネル『ぺんぺん』を更新。

「【ご報告】」と題した動画で、体調不良で心療内科にかかっていることを発表するとともに、獣王戦の辞退を報告した。

ぺんぺん、心療内科受診で病気が判明

数週間前から体調不良を訴えていたぺんぺん。おもな症状として吐き気やめまいなどがあり、最も怖い症状として「意識が遠のく感じ」があると報告した。

最初はめまいがおもな症状であったため、耳鼻科を中心に複数の病院を受診して処方された薬を内服していたという。しかし受診を継続していたものの、約3週間も症状が良くならなかったため、自分で症状について調べたところ、心療内科を受診することを決めたと話す。

心療内科を受診してからは、その3週間が嘘のように体の調子が良くなっていったというぺんぺん。心療内科で処方された薬のおかげで、現在は普通に生活ができるようになったそうだ。

獣王戦辞退を報告

5月18日から開催されている獣王戦に出場予定だったぺんぺん。同動画撮影時には「ものすごくて出たい」と話してたのだが、体調不良などもろもろを考慮し、獣王戦は辞退することに。

撮影時の体調であれば「獣王戦に挑むことができる」と語りつつも、今月7日の深夜に最も辛い症状が出ていたこと、心療内科受診からまだ日が浅いことやペアでの出場となる獣王戦で代わりを探すことが大変なこと、会場が自宅から遠いことなどが辞退の理由だという。

薬のおかげで「かなりいい状態」と、終始前向きな発言が多いぺんぺん。5月下旬の活動復帰にむけて少し休むとししている。動画のコメントには体調を心配する声とともに、応援の言葉も多数寄せられている。

出典:ぺんぺん

おすすめの記事