【きまぐれクック】都会の川でガサガサをしたら謎の魚を発見!?【調査】

きまぐれクックがセカンドチャンネルを更新した。新しく公開された動画は、魚を飼育するために、川でガサガサを行い調査するというものだ。

「ヌマチチブ」や「オイカワ」をゲット!

ペットショップで買うのではなく、自分で捕った魚を飼いたいと言うかねこは、都会のど真ん中にある川を訪れた。

「何がいるんだろう」と言いながら川に向かうかねこ。目標は3魚種だと話していたが、少し川をガサガサしただけで「ヌマチチブ」と「テナガエビ」、「オイカワ」をゲットして目標を達成した。

続けて、いかにも何かがいそうな場所でガサガサをする。すると、名前がわからない謎の魚と、「モクズガニ」が網に入った。

謎の魚をゲット!正体は「カワアナゴ」だと判明

その後もガサガサを続けて、「何これ?」「めっちゃ変な魚が捕れた!」と見せる。雷魚に似た魚だが、名前がわからないと言うかねこは、「在来種じゃなさそう」と予想した。

だが、謎の魚を撮影してXに投稿した結果、最初に捕った魚は「カワムツ」で、雷魚に似た魚は在来種の「カワアナゴ」だと判明している。

逃がしてしまったため、「お迎えすればよかった」と後悔したかねこは、最後にトンボを捕まえるため網を振り回した。

メインチャンネルとはまた異なり、ゆるい雰囲気だ。しかし、ガサガサシリーズのファンは多く、「ガサガサ楽しい」「ガサガサ好き」と喜んでいる。

おすすめの記事